赤い羽根

 文具店はとなり町まで行かないとないのですが、天気が良かったのでクルマでサクッと寄り道。30キロしか離れていない文具店に30分で到着。小物を物色したあと近くの道の駅に寄り道です。ここの売店では近くで採れた野菜やらキノコやらが売っていてなかなか繁盛している様子。そこへ観光バスから団体さんが休憩に降りてきました。
 デジカメがまだ30万画素から100万画素くらいの頃、都内を歩くときには雑踏で人物写真を撮っていられましたが、このご時世「盗撮」やら「個人情報」やらでそういう写真を撮るのはほぼ不可能となりました。ここでも野菜のマーケットのおばちゃんを被写体にして写真を撮ろうと思ったのですが、店内撮影禁止との事で屋外で「盗撮」。(になるかな……)
 初老の紳士がハンチング帽に赤い羽根をつけて休憩のご様子をパチリ。

f:id:Hans_Schmidt:20141129011158j:plainCamera: Pana GX-1 Lens: オリンパスPen F 38mm f:1.8 (SS:1/4000 ISO:160 F:1.8)
現像:Windows 8.1 / RawTherapee 4.1.11 / Gimp 2.8.14