フィルムを使うカメラ

久しぶりにフィルムを使おうと思ったのだけれど、どのジャンクカメラを使おうかと迷ってしまいます。手元にレンズが(もちろんジャンク)揃ってるキヤノンの一眼レフにしようかと思ったのですが、一眼レフフィルムカメラを持ち歩くのは辛いので、コンパクトなジャンクになりました。中でも軽くてカバンに放り込んでおいてもいい、誰にでもソコソコ写せるバカチョンコンパクトカメラ、オリンパスのXA2です。

入手した時の値段はたしか500円だったと思います。モルトを張り替えただけで使えたので良い買い物でした。フイルムや現像代より安いカメラってちょっとかわいそうです。下の写真はボケがちょっとウルサくなってしまいました。

f:id:Hans_Schmidt:20150117184636j:plain

撮影:カメラ:パナGX-1 レンズ:FD50mm f1.4@f2 iso:160 1/60内蔵フラッシュ 縦横比 3:2